2013.05.31 ちょっと一息

箸のマナーを守るだけでダイエット!!??

ここ数年、久しぶりに会う人から

口をそろえたように言われる一言

「太ったねぇ。。ひょろっとして今にも

倒れそうだったころの面影もないねぇ

 

自分でも気にしておりまして・・・

特に仕事に関しては・・

「太ってる人は管理職には適さない」ですとか

「健康体でないといい仕事が出来ない」などと

あらゆるところから耳が痛くなるくらいに

聞いておりまして。。。

 

何とかしないとなと・・思っておりました

そんな時、職業柄ぴったりと思われるダイエット法が

(^^♪ ↑!

 

箸のマナーを守るだけでいいのでしたら

少しは自信があります(^^)v。

興味津々に内容を見てみますと

「まずは3日間、一口ごとにお箸をおいて・・よく噛む」

これを実践するだけでダイエットしやすい体作りが

・・・できるらしいです

 

要はマナー云々よりも

「よく噛む」ことが脳に刺激を与えて

食欲を抑えてくれるというありがたい物質を出してくれて

・・・脂肪の燃焼率も上がるのだそうです

早速今日から、実践してみたいと思います

一口食べたら・・お箸をおいて・・・

食事は弱肉強食・早い者勝ちの我が家では・・

お箸をおいて・・噛んでいるうちに

次に食べる料理がなくなってしまう可能性が高いです

 

・・それも考え方によっては

更にプラスの条件ってことかもしれません(^^)

 

尚、ダイエットの途中経過は

成功した時にはまめに報告して行きたいと思います(^_^;)

何はともあれ、ダイエットしやすい体つくりにも

一役買うお箸ってすごい!!