2009.08.22 スタッフのつぶやき

割り箸占い

今日はヨシダさんがちょっと乙女チックなお話を・・・

お店では女性を感じさせないパワフルな?彼女ですが

こんな一面もあるんだなφ(..)メモメモ

 

マイ箸
スタイルを保ちつつ
割り箸を使いたいときもありますよー。

 

私:割り箸を使いたいとき?(@_@;)

その日にかぎって、お箸を忘れてきた日だとか
食事の予定がなかったのに、外食することになったときだとか。

誰が言ったか
「割り箸が偏って割れると不吉」
という言い伝え(?)がありますね。

 

私:小さいときに聞いたことある(#^.^#)

わたしなんかは、人生自体が不吉だ!と
ニヒルになる日も少なくないのですが、

 

私:そんな悲観的にならないほうがいいよ(T_T)

実際きれいに割ることができるのはほんとにまれです。
みなさんの平均を下回っていると自負しています。
私が下手なのでしょうね。

 

私:かくいう私も平均以下です(T_T)

かたよって割れると
片方の天がとがってしまって危ないし、持ちにくい。
それに、けばだった感じで心がささくれます(涙)
大凶です。

 

私:偏って割れると使いにくいんだよねぇ(T_T)

花占いとか、靴を片方蹴飛ばしてどの向きで着地するかとか
あみだくじとか、コイントス・・・人は決められない選択を
天に任せてみることがありますね。

 

私:そうかもしれないね。どこか自分に責任のない

範疇に結果を求めるのかも・・・

私の場合は「めざましテレビの占い」
で一日を決めるんだけど。。(^_^;)

こんな話もあります。
「割り箸を割って・・・
きれいに割れたら両想い。」
かたよって割れて利き手の方が太かったら、自分の片想い。
もう片方の太さが相手の気持ち。
逆も然り。。。ということらしいのですが。

どうやらヨシダの恋愛はいつも不毛だったか
チャンスを華麗にスルーしすぎていたかの、どちらかみたいですよ。
軽く落ち込みますね。

 

私:両想いだけが恋愛じゃないよ。「誰かを想う気持ち」を

持つことが恋愛なんじゃないのかな。。。なんて

いいことを考えました。
これは決して恋愛に限ったことではないと思い直してみましょう!!!

そーすると、、、、

。。。。そーしてみても

結局空回りってことになりますね。

私:自爆かぁ。。。 まぁ頑張ろう(ーー;)

このことを知ってしまった以上
今後割り箸を割る時に妙に意識してしまうことは
避けられそうにないです。

 

私:今日の話でしばらくおっかなくて割り箸使えなそう(>_<)

そうそうちゃんと二つにバランスよく割れるお箸があるよ


 

「吉野桧」
の割り箸。これは箸先からゆっくりと割ると

私でもちゃんと割れたよ(^.^) 環境にもやさしい

間伐材だからオススメだよ