2009.08.26 スタッフのつぶやき

これっきりですよぉ

当店のスタッフの中では

「車の買い替え」がブームです
火付け役は私なんですが(^_^;)


 

ついにヨシダさんまで

私の・・じゃなかった

「欲しい」という誘惑に

勝てなかったようです(ーー;)

 

朝晩涼しく、

過ごしやすくなりましたねー。

日に日に、日照時間が短くなり
急に空気が秋めいてきた

八月も終わる頃・・・・
今まで生きてきた中で最大の買い物、
車を購入してしまいました。

 

私:ヘヘ、ついに買っちゃったの(^_^)?

誰かと同じものじゃ満足できない、

ちょっと目立ちたい、

こだわりをもっていたい、

よりよいものを持ちたい、

自分だけのオンリーワンでないと!

そんな気持ちは、

誰の心にも大なり小なりあるはずです。

 

私:ちょっとその気持ちわかるなぁ(^_^)

まぁ「自分のものにしたい」って

一度思ってしまったらその勢いって

なかなか止められないよね(ーー;)

買おうかなー、

もうちょっと余裕ができてからにしようかなー。
買おうかなー、

今のでガマンしとこうかなー。
買おうかなー、

あっちにも気になるのがあったなー。

 

私:何度となくお店に行って

ほしいものの回りを言ったりきたりしてね

もう少しで店員に声が

かけられそうなんだけど

最後のきっかけが

なかなかなくて

「フンギリ」がつかないんだよね(-_-;)

 

そんな気持ちを激しく揺さぶる、

最強の言葉があります。

限定   です。

これっきりですよー、次回はないですよ!
めったに出ない珍品!
大変価値がありますよ。
という、意味をもつこの言葉は
今回の私の買い物にも十分影響し、

背中をすんごいイキオイで押してくれるものでした。

私の狙ったオクルマは

色・屋根・駆動・その他希望の

全部揃ったものを探すのには

 

へたすると半年くらい待ってもらう

可能性もありますよーと言われていました。

なんせ、オートマ限定色なのに

この色のマニュアルが欲しいと

・・・わがままを言う私。

 

私:パスタの国の「大熊猫」って

マニュアルで左ハンドル、、、

・・・事故らないでね(T_T)
 

 

知らなかったのです(^^;

しかし偶然ポロっと出てきた

「間違えて色をぬられた」一台。
・・・・・・・・・・欲しいな、

と思い始めて二週間・・・

店員さん談・手違いからですので、

限定一台。これきりでしょうね。

限定という言葉の魔力に推されて、

購入を決めてしまいました。
(予算オーバー(汗)

納車までひたすらドキドキドキドキドキ。

こんなに限定という言葉に弱かった

自分に気が付きました。

この言葉は世の中に氾濫しているので
自分では耐性があるていどついている

と思っていたのですが・・・

 

うーん、

 

自分の中での天秤がちょっとでも

好感度高いほうに傾いているときには

巨大な魔力をもつ言葉ですね!

さて、箸久でも

「少数生産」「ここでしか買えない」

魅力的な商品がございます!

とっても稀少で

なかなか出てこない高級木材から

作られた美しいお箸や

使いやすさと独特のデザインを

持ち合わせたユニークなお箸など。


流行や口コミで評判の

「みんな買ってる」ものは味気ない、

自分の心を満足させてくれる

こだわりの限定品をお探しの方は
ぜひ一度のぞいてみてください。

 

私:ありゃ、結局宣伝で締めたのね(ーー;)

まぁモノの価値基準は人それぞれだと

思いますが一度欲しくなったら

私の場合は値段はあまり

関係ないかもしれません


 

とにかく「手に入れたい」

その一心です。


 

あなたをそんな気にさせる

「こだわり箸」を集めてみたのが

「本格志向限定品」
 


 

もし、そんな気にさせなかったら

すぐによみ飛ばしてください(^^ゞ